プリティホリックが気になる

トロピカル―ジュプリキュア今放送していますね。

最初はメイクが大きなテーマとしてあることや、物語の雰囲気が自分に合うか不安で一年間楽しく見れるか不安だなと思っていましたが、普通に面白いですね.推しはさんごちゃんです。

そんな感じで最初は不安を感じながらも毎週にこにこして、笑いながら見てる今年のプリキュアですがプリキュアたちが持ち、大事な時などに自分が気合を入れたりするために使うリップ、プリティアップリップが重要なアイテムとして扱われていますよね。

アニメを見てるとグッズが欲しくなるのが私のような人間の性であり、バンダイが開発した子供に合わせて安全で、簡単にメイクオフできるプリティホリックに興味を持ちました。

俺もたとえ持っているだけでもプリティアップリップで気分を上げたい。と思うのは自然な事ですよね。

私20代男ですが、おもちゃ屋さんに行ってプリキュアの玩具を買うこと自体は普段から平気で行っており抵抗は一切ないのです。

しかし今回買おうと思う物はプリキュア玩具であると同時にコスメ商品。
コスメ,メイク,子供向け...大人の男である自分とはかけ離れている気がして抵抗を感じてしまうものがあります。

 

 

しかしよく考えると僕もコスメに関しては女児みたいなものですよね。そうですよね。 

言い訳はともかく物欲が抑えられなくなってきたのでプリティアップリップを買いました。

購入した店舗はトイザらス、平日で人は少ないとはいえど少しはいますし、お金を払って購入する以上店員さんの前は必ず通らなければなりません。やはり恥ずかしいです。

レジに進む時に商品をちょっとだけまわりに見えないようにしながら歩いたり、絶対に言う機会はないのに店員に「親戚へのプレゼントなんです~」みたいな言い訳を考えながら買い物をしました。
高校生時代に初めてプリキュア玩具を買ったときの事を思い出します。
懐かしいです。

 

f:id:myajamyaja:20211218181043j:plain

 

そんな抵抗はありつつも無事買いました。
ついでに値段が下がってから買おうと思っていて、気づいたら品薄になりそうだったプリミティブドラゴンとボンネットが開いているミニカーも買ってきました。決してプリティアップリップのカモフラージュではありません。

店頭ではサマー、コーラルのリップが売り切れており、フラミンゴのリップは残り一つでした。パパイヤのリップはほぼ全て売れていないようなかんじでした。

まあプレミアムバンダイでは在庫あるみたいですし、品薄って感じではないんですかね。

f:id:myajamyaja:20211220003317j:plain



感想

このパッケージのさらっとした感じ、本物感があっていいですね。コスメのパッケージの本物感とかまったく知らないんですけど。本体の色もいい色をしてます。物っているのはいい色や造型があるだけでテンションが上がるものですからね。

今は皆マスクしているので使ったところで仮に私が実際に使用したところでまわりに分からないと思います。また、色もほぼなく、水やせっけんでメイクオフできるらしいので使ったところで私の周りからの印象に一切支障があるわけでは無いですが、基本観賞用として使おうと思います。(保湿効果もあるらしいですが、保湿のためのモノは別に持ってるので私の口の心配は不要です。)

それにしてもすごいですね。番組で出てくるリップが実際使えるリップとしてあるのは素晴らしい事だと思いますよ。なりきりアイテムとしての性質もありつつ実用性もあるというのはかなり強いですね。こういうアイテムをみんな心の中では欲しがっていると思います。

中身を確認します。

f:id:myajamyaja:20211220003329j:plain

「ポンッ! あの音だ!!!!!!!リップの音だ!!!!!!!!」

開けるときにちゃんとしたリップっぽい(完全なイメージ)音がします。これだけでなぜか大笑いしました。誇張なく2,3回開けて閉めてを繰り返してただただ大笑いしてました。緊張しながら買ったのできっとテンションがおかしくなってたんでしょう。

f:id:myajamyaja:20211220003326j:plain

伸ばす?とこんなかんじです。なぜか撮影中カメラが持ち手?の部分を顔だと認識していました。

写真は載せませんが、手とかに塗ってみたところ一度塗りだと色はかなり少ないです。色は重ね塗りすると多少分かるようになりますね。(重ね塗るものなのか分からない)

色はあまりないですが、メタリック粒子みたいなものはしっかり分かるくらいには入ってますね。良いです。

 

内容はともかく、プリキュアのリップを開けたら本当のリップが出てくる、これだけで感動ですね。プリキュアのアニメ中に登場するリップの本物が存在する。素晴らしい事だと思います。

贅沢な時代に生まれました。

トロピカル―ジュプリキュアも終盤ですが楽しいのでぜひ買ってみてください。きっと楽しいと思います。

f:id:myajamyaja:20211220003320j:plain

友人に貰ったフラミンゴの人形と一緒の写真

 

f:id:myajamyaja:20211220005856j:plain

今はプリティホリック店舗から生えてます