友人と「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な一日」を見に行った話

映画プリキュアラクルリープ観に行った日の感想です。映画のみの感想ではないです。

先週の日曜日、映画プリキュアラクルリープみんなとの不思議な一日を見に行きました。この映画春映画で3月に公開予定で前売り券も買っていたので、どこか楽しみにしてました。ちょうど駅伝の為、ニチアサが放送しない日曜日だったので映画見に行くにはいい日だった気がしますね。

今回もいつものオタク仲間2人と一緒に観に行きました。映画前後には、おもちゃ店に行ったり一緒に食事をしました。友人とはコロナウイルスの影響で実際に会うのは控えていて(そもそも誕生日か映画くらいでしか会わない)リモートで通話をおこなったりしていたのですが、久々に実際に友人と対面して映画の感想を言いあったり、最近の趣味について話し合ったり、実際のおもちゃを見ながら最近のおもちゃの動向について話し合ったりするのはやっぱり楽しかったです。

 

 この後映画の感想につき、内容知ってる前提で書きます。ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー的には、花寺のどかがループしてで同じ一日を繰り返す中で先輩プリキュアに会い、明日をつかさどる妖精ミラクルンを守る。そして、ループの原因でありミラクルンを捕らえようとするリフレインを倒す話。本来3月公開なので夏に登場したキュアアースは居ません。その事をうっかり忘れてしまっていたので映画の最初で思わずびっくりしてしまいました。

「この場面が好きだった」という場面は無いですが、リフレインが取り壊される予定の学校の校舎であるとわかり、リフレインの想いが分かりつつも明日へ進もうというのはしっかり感動できる展開だったので良かったですね。HUGっとプリキュアふたりはプリキュアオールスターズメモリーズのミデンを思い出すような展開でした。あの映画も良かった。


ストーリー的にはしっかり感動させてくれつつも、ループもので同じ日を繰り返すという展開がシンプルに分かりやすく、ループものらしく伏線の回収もしっかり面白くて、いい映画だと思いました.近くの席に座っていた子供と一緒に観に来ているお母さんが「思ってたよりも良かったね」みたいなことをいってて、感動してたみたいでなんか微笑ましかったですね。

 

ヒーリングっとプリキュアメンバーとスタプリ、ハグプリメンバーとの絡みをもっと見たいような気がしましたが、スタプリメンバーとハグプリメンバーが出てきたり変身したりするだけでもそれぞれの本編での事を思い出して涙腺が熱くなりますね。

 

あと単純に映画なおかげもあってか敵がよく吹っ飛んでいくような戦いやエレメントボトルを使用する技が多くて爽快感がありました。ああいう派手なアクションはプリキュアのパワーが圧倒的に感じれて好きです。
フォンテーヌやスーパーグレースがかっこよかった。

 

そんなかんじです。久しぶりに友人と会えてよい映画も見れて充実した日曜日でした。