何から書こうか

いろいろあってブログをしたくなって始めたのですが何を書いたら最初にどんな「まず挨拶をするべきだろうか」「自分の好きなものについて1つ語ろうか」「最近見た映画について書こうか」など何を書こうかと考えていました。とりあえず今後の方針でも書こうかなと思い、書く画面を開いてみると、ブログの方から

・簡単なあいさつや自己紹介

・これから書いてみたいと思っていること

・意気込み

を書いてみましょうとあったので従っていこうと思います。

 

 

 

自己紹介です。Twitterやゲームなどでは「元々」とよく名乗ってます。大した理由は無いのですが「元々~~だった」みたいな以前から変わらない状態を表す副詞からきてます

 

文字を発信するツールとしてTwitterを使っていますが、長文を書きたくなったときに何個もツイートが繋がった状態になってしまうこと、映画の感想など長い文章かつネタバレがあるツイートをしづらいという面もあり、始めた

というのもありますが正直に言うと友人がブログをしていておもしろそうだと思ったからです.

普段はあまり特定の人のブログを読むこともないのですが、たまにある方のあるテレビの感想のブログとか読んでます。自分に無い視点からの考察があり、自分が観た物の印象が変わったりするので自分もそういった存在になれたらなと思います。

 

 

 

これから書きたい話題を列挙していこうと思います。

「映画(仮面ライダープリキュアなど)やテレビ(仮面ライダープリキュア・アニメなど好きなエピソード、毎週は厳しいと思う)の感想」

「自分の趣味(おもちゃ、youtube、アニメ、ゲーム)について。きっかけやどうして好きか、人に勧めるならどんな風になど」

「そのほか、日常であった事など」

「おもちゃ紹介」

基本的に好きなものについて、ただただ思ったことを独り言みたいに書くと思います。

 

 

 

意気込みはあまりないです。ここまでの文章ですでに分かっている方もいるかもしれませんが文章書くの苦手なのでだいぶ緩くやっていきます。

 

よろしくお願いいたします。